2009年11月10日火曜日

ロンドンでうまーい甘い物といえば,,,

、、、ありません泣
いや、まて!ないのはイギリスオリジナルの美味しいものだ。
と言うことで、近所のベルギーケーキ屋さんへ
さすがベルギー。フランスにケーキが似てます。
ベルギー式アフタヌーンテイー♪
どんなものでも、海外ナイズされればうまい!
これ一人前9ポンド。
ラテもコーヒーも2ポンド以下。
で、ポールのケーキ。
フランスのパン屋じゃないか!とお思いでしょうが、高くてもこちらの方がうまいんです。
17ポンド。
でもさすがに毎回外で買ってきてはお金が持たないので、、、
作ってみました。
ティラミス!
原材料は普通にスーパーで売ってるので、、、

マスカルポーネチーズ1カップ 1.0ポンドくらい
生クリーム(ダブルクリーム)1カップ 0.5ポンドくらい

砂糖
クッキー

チーズ、生クリームと卵と砂糖を混ぜあわ立てる。これが面倒、、、
クッキーを砕いて皿に敷き、エスプレッソコーヒーに染みさせる。ラムがあれば最高なんだけど。
あとはチーズを乗せて、冷蔵庫で冷やして、ココアふるのみ。


、、、うまいじゃないか!



基本全てスーパーで売ってるものなのに、、、、なぜ美味しくできないイギリス人!!
まぁこれはデザートに限ったことじゃないんだけどねぇ、、、、

どうやらスーパーにはステキな食材がそろってる。
そこにイギリス人のアイデアを入れるとまずくなるらしい。

昔、誰かが言ってたが、
どんな料理でも日本というフィルターをかますと美味しくなる、、、、
どんなステキな食材もイギリスというフィルターをかますと不味くなる泣、、、



ついでにオーブンでチーズケーキも作ってみました。
クリームチーズ、サワークリーム、生クリームを混ぜて焼く!!

0 件のコメント:

コメントを投稿