2015年1月1日木曜日

【謹賀新年はチベットにもやって来る】秘境な山奥から、おいしいご飯風な新年をお伝えしたいと思います

ええ、世間では新年ですね。
どこでもにぎわってますよね。
豪華に…ええ。

それでは、われわれも正月らしく祝い品で祝っていこうじゃないですか!


こんな記念な日は優雅にいきたいですよね?

もち…じゃなくて、マントー(蒸しパン)と、
ピザ…じゃなくて、黄色い焼きナンみたいの。


そして贅沢にドリップしちゃいますよ。コーヒーを!


会長「中国でドリップコーヒーは貴重だよね…?
チベットじゃ、もっと貴重だよな…??」


新年は着飾って街をプラプラだよな。
ちべたんの正装だよ~


いつもこの格好なんですが…


正月はやっぱり貴金属が気になるよな。
初買いはいいよね~福袋はないん?


全財産を身につけてる遊牧民だからね、チベタン


おお!鏡餅!


チーズです


おかげで有名なチェーン店なんか正月はガラガラですよ。
日本なら正月でもマクドナルドとか混雑してるんですけどね。


有名?
いつも閑古鳥なんじゃ…



初せりですよ!
桃桃桃!



普通の移動屋台です
不毛の地で新鮮なフルーツに飢えてる会長


あ、いまさらですが、年越しそばを忘れてました。
たっぷり野菜に、揚げならぬ卵揚げのせたラーメンです!


ラーメンかよ!


そばの代わりよ~
長ければラーメンでもスパゲティーでもいいのよ!

ラーメンちゅるちゅる~


それでは初詣にお寺に行きましょうかね。
除夜の鐘はあったんですかね?


って、デカイ鐘があるのって日本だけだよな…



じゃ、お坊さん!
ぜひ、われわれのタンデム自転車も祈祷してくださいよ。

高僧「では、彼らにやらせてしんぜよう…」


若き坊さん「ほう?どれかね?まずはどんなものか乗せたまえ!」

書記「え!?」


じゃ、じゃ、じゃ行きますよ~


ちりんちりん!

若き坊さん「わははは!これ楽しい~♪次、俺、俺、俺!」


ご利益あるよな??これ!!


きっとあります


それでは、新年のおせちといこうじゃないですか!

中国では、新年はマーボー豆腐と空芯菜の炒め物をたべるんですよ~


うそつけ!餃子やろ!



ビールもそろって、新年の祝い料理ですよ!
チベットではこれだけ食べれたら贅沢なんやで~ご飯が進むぜ!

新年2015年ですね~
今年もいい年だといいですねぇ!これからチベットもがんがん行きますよ!


って、いつまで過去の旅ブログやってんねん!!


★これは2013年の6月の話です…先は長いな…



※今日のご飯も美味しそう!と思ったら下↓のバーナーをクリック!
現在の当ブログの順位や、もっと面白いブログのランキング
が見れます。


注)クリック頂いても、何か景品が当たったり得する様な事は一切ありませんので、ご安心してクリック下さい! 
 

携帯電話用クリック→【美味しそうクリック!】

0 件のコメント:

コメントを投稿